------  傑作映画館  ------


  青空の行方
   監 督 :長澤雅彦介
   出 演 :森田彩華、中山拓也、黒木芽以、佐々木和徳
   ジャンル:ドラマ
   2005年  日本




そんなに古くないけど、役者を見てると古いような…
注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじと感想】
 出演には書きませんでしたが多部未華子さんがでてます。
 主人公の幼馴染の役で何やらの賞をもらっています。
 賞をもらった人も、賞を出した団体もあんまり馬鹿にしちゃいけないって事でしょうね。
 見始めると何と無く終わりまでみてしまいます、
 ただ淡々と女子の生活を描いてるだけかもしれませんけど!
 無視できないんですね。
 ただ、私は最後まで高校だと思ってたら中学ですって。



皆に居なくなることを
祝ってもらう幸せな奴

 見終わって、ふと転校する彼が“青空”だったって事かな?って思いました。



  2022.05.    ................ 傑作映画館の目次ページへ